« かにタク | トップページ | 競艇の結果(14/11/08) »

2014年11月 8日 (土)

【レポ】14/11/08LinQ@天神

きょう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第546回公演
【日時】2014(H26)年11月08日(土)12:30~13:42
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは福山(公演未出演)でした。

1:もっともっといつかきっと
2:カロリーなんて
3:祭りの夜~君を好きになった日~

<MC>
・自己紹介

この公演での並び順は・・・

   →
  大庭  天野  桃咲  一ノ瀬  松村  杉本
 志良 水野 坂井 伊藤 髙木 新木(こ) 北山
                            ←
でした。

(LinQLadyの6人)
・レディで行う「LinQ Lady Super Live Tour 2014」について

4:きもち(Q)
5:Let's feel together(L)
6:全力Everyday(Q)
7:Fighting Girl(L)
8:笑顔にLinQ
9:Shining Star

---

EN1:シアワセのエナジー
EN2:冒険

<MC>
・レディの東京・大阪・福岡ライブ告知
・キューティのハイパーライブ告知(#ゆうみん曰く「あーみんの魔法がふんだんに」あるらしい)


【感想】
141108fukuoka_54 141108fukuoka_55

・福岡へ前回遠征したのは8月の終わりで、2か月以上間隔が開くのはそれこそ「やっとかめ」という感じ。ホントは9月にも遠征計画があったんだけど、こっちの都合でキャンセルしてまったので。空港から地下鉄に乗って中洲川端駅で下車。まったりした中洲の感覚を味わいつつ、現着したのは11時50分ころ。

・金曜日に購入したチケットは70番。福岡について公式ブログをチェックしたら3順。チケット発売枚数の兼ね合いで上2つが消えたので、結果的に1順に昇順してかつトップ入場!抽選のあるものでのトップ入場は、記憶のある中では「森下純菜ファンクラブイベント」・「AKBの劇場公演」に続いて3回めかな。自分の見やすい位置取りを考えて、最前でも中央でなく上手寄りの通路際で着席。
・最前で見て「あらっ?」と思ったのは、新木こころのぱっつんぱっつん感。あういう年ごろにあっては「それがよし」と思うのですが、太ももがかなり「いい感じ」でした。物販でもステージ上組ですから、全然大丈夫なのでしょう。
・こういう感覚は「最前だったから思うこと」なんだけど、M9がアンコールでなく本編であったのが残念で。アンコールだったら立ちありなんで、間奏のところでメンバーと手を合わせてひとつになって・・・てのを体感できなかったのが、ある意味くやしい(笑)。

・で、物販。

141108fukuoka_66

まずは、ゆうみんへ。
ここ最近こればっかしなんだけど、会うたびに「いつも間をおいて来ますね」と言われる(^^;)。ゆうみんが忙しいから、ぼくが福岡に来るタイミングでは逆にゆうみんがおってくれんことも多いという、まぁ売れている証拠なんだろうけどのん。

141108fukuoka_70

そしてMYUちゃんへ。
最近寒いねぇ・・・なんて話しをしていたら、MYUちゃんが「わたしは寒い方が好き」からの「12月は生誕があるから」という営業活動(^^;)。もう決まっとるのか。

141108fukuoka_71

最後におおばちゃん。
おおばちゃんから「この公演は盛り上がりがいまひとつだった」みたいな反省の弁が。ぼくは最前だったんで、逆に後ろの様子は全然わかんなかったけど、気にしいぎみな印象を受けました。
めっちゃんこいいレディです。MYUちゃんの弟君が好くのもわかるぞ。

141108fukuoka_76

この日はHRの公演がなかったんで、帰りの飛行機の時間まで寄り道してから帰途へ。
今回の遠征はマイルの特典航空券とマイルのポイント交換で電車に乗ったんで、交通費は負担せずの移動となりました。名古屋と福岡の往復で特典航空券は、ちともったいないのですが、このルート以外で飛行機に乗る機会がない状態がずっと続いとる状況。

|

« かにタク | トップページ | 競艇の結果(14/11/08) »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60620181

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】14/11/08LinQ@天神:

« かにタク | トップページ | 競艇の結果(14/11/08) »