« 競艇の横文字問題 | トップページ | 【レポ】14/11/08LinQ@天神 »

2014年11月 7日 (金)

かにタク

AMラジオの話し。

この秋から出張する機会がちょくちょくあって、移動中にラジオを聞くことが増えました。

あえて聞くなら午前中のラジオは「CBCでつボイノリオ」かなぁと思うところ、運転してくれるかた(#ぼくは15年くらいペーパー)が東海ラジオを聞くらしく、午前中に同行すると「かにタク」(=かにタク言ったもん勝ち)がかかってます。
ここ最近は、番組でコラボした冷凍うどんのことで、運転席と助手席で話しをするのですが。

めっちゃんこやっとかめで「志の田うどんもあるんよ」ということを聞いて、アピタで見てみたところあったので、同時発売の肉うどんと合わせて購入してみたしだい。


141107udon

ラジオで聞くなり同行者から聞くなり、風味がめっちゃんこ・・・らしいのですが、いつ食べるか楽しみなしだいです。
少し前で記事にしたごとく、「朝はつボイで昼宮地」みたいな感覚でおったところ、この歳になってラジオの新たな展開を年長者から教えられたしだい。

気になるのは、ぼくが思う志の田うどんって白醤油(はくじょうゆ)ってこと。まだ封を開けてないけど、これが白醤油じゃなかったらどうなるんだろうのん(^^;)。

|

« 競艇の横文字問題 | トップページ | 【レポ】14/11/08LinQ@天神 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/60613847

この記事へのトラックバック一覧です: かにタク:

« 競艇の横文字問題 | トップページ | 【レポ】14/11/08LinQ@天神 »