« 【レポ】15/04/11HR公演(山内生誕)@箱崎 | トップページ | ニコニコ超会議2015に行ってみました(3-1) »

2015年4月18日 (土)

2015年4月、飯塚へ

先週末は福岡遠征をしたのですが、その2日めは福岡市内から飯塚へ移動しました。

150412fukuoka_201 150412fukuoka_203 150412fukuoka_204

移動手段をどうしようか考えたのですが、前日は天神で宿泊だったので、福岡市内から飯塚への移動は往復ともバスを使うことにしました。

天神バスターミナルは工事を続けてましたが、リニューアルした姿を見るのは初めてな気がします。バス乗り場がいくつか変わったと聞いていたのですが、飯塚方面へ行くバス乗り場は変わってませんでした。
今回乗車したのは、10時12分発の田川行き特急バス。天神を乗客7人で出発、中洲と蔵本でひとりずつ乗って来て、福岡高速に入る段階で9人に。福岡高速に入る時点で5分遅れ、それをそのまま飯塚まで引っ張る感じでした。

#福岡は博多にしろ天神にしろ、バス乗り場の名称変更がややこしいですな。


150412fukuoka_211 150412fukuoka_212 150412fukuoka_215

送迎バスに乗り遅れないかが気になりましたが、送迎バスの方も若干の遅れがあって無事に乗車。はい。飯塚のオートレースをやってみようというしだい。

#そういえば、飯塚バスセンターの建て替えって、いつ終わるんでしょうね。マンションをつくるようにはなってますが、完成しそうな感じが見えません。


(飯塚オートレース場では、イベントもありましたが、そちらは別記事で書きます・・・書ければいいな ^^;)


150412fukuoka_257 150412fukuoka_268 150412fukuoka_272 150412fukuoka_276

ぼくは競艇は好きで、それ以外の類似にはあまり興味が向かないのだけど、公営ギャンブルが危機にあるという状況は見逃せないので、ぼくにできる範囲(^^)で協力はしたいと思うのです。

公の力にそういう懐があるということを、ひとりひとりのできる力で集積していきたいものです。


150412fukuoka_277

イベント中で買えなかったレースを除いて、4月12日の4レース・6レース・7レースを「1レース1000円で2連単」縛りでやってみました。

4レース
 投票
  7-8 400円
  8-7 600円
 結果
  8-7-1

6レース
 投票
  3-4 200円
  4-6 200円
  6-3 200円
  6-4 200円
  4-3 200円
 結果
  6-4-8

7レース
 投票
  4-2 200円
  4-3 200円
  4-5 200円
  2-3 200円
  2-4 200円
 結果
  4-2-7

3000円投資して5600円の回収でした。
楽しむ分にはなかなかだった・・・んじゃないでしょうか。

3着は絶対当てれんと思って2連単にとどめたのは、自分ながら正解だと思ったしだいです。
  

150412fukuoka_282 150412fukuoka_284 150412fukuoka_285 150412fukuoka_287

新飯塚駅へ戻りました。
空港方面へ行くバスが来るまで30分くらいあったので、駅近辺をプラプラしてみました。さすが発祥の地だけあってか、麻生の名があっちこっちにありますね。


150412fukuoka_305 150412fukuoka_307 150412fukuoka_309

新飯塚から博多行きの急行バスで福岡空港まで移動。
時間帯からなのかこまめに停まるバスだからか、こちらは乗車率50%くらいで八木山バイパスを走行していたように感じました。

安定の福岡遠征は、めっちゃんこ楽しかったです。平和な日本で生活できていることは、ホントにありがたいね。

|

« 【レポ】15/04/11HR公演(山内生誕)@箱崎 | トップページ | ニコニコ超会議2015に行ってみました(3-1) »

ギャンブル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/61455927

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月、飯塚へ:

« 【レポ】15/04/11HR公演(山内生誕)@箱崎 | トップページ | ニコニコ超会議2015に行ってみました(3-1) »