« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

高浜女流の、時間になっておりますので

将棋「叡王戦」のニコニコ生放送を、タイムシフトで見ていて思ったこと。

続きを読む "高浜女流の、時間になっておりますので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

よそからは、名古屋は西日本じゃないのか

中村のことや神戸のことやと思うと、単純には「組織の内紛」にもみえるけど。

続きを読む "よそからは、名古屋は西日本じゃないのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

里見三段、三段リーグ復帰へ

将棋連盟のホームページを見ていたら、このような記事がありました。

休場しておりました里見香奈奨励会三段(=女流名人・女流王位、23歳)が、このたび2015年10月からスタートする第58回三段リーグ戦より参加する

続きを読む "里見三段、三段リーグ復帰へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

2015年秋の関西1デイパス

近鉄のホームページを見ていたら、このような記事(PDFです)がありました。

JR西日本、京阪、南海、近鉄、大阪水上バス、近江鉄道の6社が連携し、秋の日帰り旅行やおでかけに便利な「秋の関西1デイパス」を発売します。

続きを読む "2015年秋の関西1デイパス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

近鉄全線で駅ナンバリング化

近鉄電車のホームページを見ていたら、このような記事(PDFです)がありました。

駅ナンバリングを全線で実施するともに

続きを読む "近鉄全線で駅ナンバリング化"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年8月11日 (火)

矢内女流五段から妊娠報告がありました

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

「私事ではありますが、このたび子供を授かることができました」と報告。

続きを読む "矢内女流五段から妊娠報告がありました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

2015年8月最終週末、豊田からの移動手段

愛環のホームページを見ていたら、このような記事がありました。

臨時列車の運転及び一部列車の行き先・編成両数を変更して運転いたします。

続きを読む "2015年8月最終週末、豊田からの移動手段"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

将棋世界の公式棋戦情報と叡王戦

今月号の将棋世界は東急東横店でのイベントの際に買ったことは、先の記事で書いているところです。

続きを読む "将棋世界の公式棋戦情報と叡王戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

第49回東急将棋まつりに行ってきました

きょうのことですが、日帰りで東京まで行ってきました。

続きを読む "第49回東急将棋まつりに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »