« 【レポ】16/03/05HR@箱崎(第2公演、「ここにいる」公演初見) | トップページ | 中澤沙耶、4月から女流初段に »

2016年3月 8日 (火)

千駄ヶ谷に行ってきました。

先月に東京へ行く機会があったのですが、千駄ヶ谷で行きたくてたまんなかったところを見てきました。

160211kanto_60

総武線でホームに降りると、さっそく故大山十五世名人がお出迎えしてくれます。

160211kanto_61 160211kanto_62 160211kanto_65

鳩森八幡神社でも、大山十五世名人がお出迎えをしてくれました。


160211kanto_73

将棋会館です。
ここで熱戦が繰り広げられとるんだなと思うと、それだけで胸アツになります。

しても、もろに住宅街にあるというのが、これまた静寂な環境とあわせて「場所に恵まれとるな」と感じます。


160211kanto_74

千駄ヶ谷の駅構内にあった将棋会館の広告。
電話番号欄に上書きがあるってのは、東京23区の市内局番が4桁化する前から、広告がそのまんまということなんでしょうか(^^;)。

将棋世界の売価がいまと同じだから、そうではないと思うんだけどね~。

|

« 【レポ】16/03/05HR@箱崎(第2公演、「ここにいる」公演初見) | トップページ | 中澤沙耶、4月から女流初段に »

将棋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/63317570

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄ヶ谷に行ってきました。:

« 【レポ】16/03/05HR@箱崎(第2公演、「ここにいる」公演初見) | トップページ | 中澤沙耶、4月から女流初段に »