« 【レポ】16/10/15LinQ@天神 | トップページ | 藤井聡太四段のデビュー戦は、加藤一二三九段に »

2016年11月 6日 (日)

金山駅の乗車目標に変化あり?

きのう名鉄電車を利用する機会があったのですが、いままで気が付かなかったものを見ました。

161105kanayama_1

名鉄電車の伝統というか、2扉車ベースの乗車目標(1~16)に、中間扉がある場合の目標を追加・・・みたいなスタイルがあるところ、乗客が立つホーム側に青い数字が追加されていました。
最初に見たときは、名鉄電車の乗車目標も3扉車メインに移行化と思いましたが、ホームを歩いてみると「特急の2扉車」に特化して並びやすい場所にペイントしたかのかなと思ったしだい。

ぼくがミュースカイ(全車特別車特急)に乗る時間帯では気にならんのだけど、それこそ「パノラマカー全盛期の2扉車の乗車位置」と、「3扉車がメインになった『1扉と3扉』の乗車位置」は違うわけで、そな辺をどう切り分けるのかは気になっていました(数年間も・・・)。

どうするんですかね。
ホームに目印はあるけど、アナウンスはしとらんようだし。

|

« 【レポ】16/10/15LinQ@天神 | トップページ | 藤井聡太四段のデビュー戦は、加藤一二三九段に »

旅行・地域」カテゴリの記事

金山駅」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/64450037

この記事へのトラックバック一覧です: 金山駅の乗車目標に変化あり?:

« 【レポ】16/10/15LinQ@天神 | トップページ | 藤井聡太四段のデビュー戦は、加藤一二三九段に »