« 藤井聡太、デビュー戦勝利 | トップページ | 日比谷線13000系に乗ってきました »

2016年12月25日 (日)

【レポ】16/12/23LinQ@天神

おとつい行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ 第930回Qty☆presents!!Xmas公演
【日時】2016(H28)年12月23日(金) 12:07~13:17
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
・影アナは伊藤でした。

1:CHIKU-TAKU
2:きもち

<MC>
・自己紹介
この公演の並び順は、

坂井・桜・大石・志良・新木(さ)・MYU・髙木・姫崎・新木(こ)・福山・伊藤・岩本
←←                                  ←←(あいさつ順)

でした。

3:マイ・フェイバリット・ソング
4:LaLaLa
5:なう。
6:さくら果実

<MC>
・衣装について
・Qtyクリスマスプレゼント(クリスマスチェキ)

7:telephone

---

EN1:Chocolate Kiss
EN2:White Drops

<MC>
LinQ解体・再開発プロジェクトについて

EN3:負けないぞ

【感想】
161223view

・この日もこの日とて、セントレア9時発便で福岡入り。天気がいいときは景色を見るのが楽しみですが、この日は京都競馬場が眼下に見えました。
・この日は、いつもよしか公演が30分繰り上がっているので、間違えないように現着。チケ番123は10順で、5列センター非通路席を確保。

・公演名にあるように、曲のアレンジがクリスマスバージョンになっているものが多かったです。

・最近の自分が行く公演は、観客数が減りぎみな印象がありましたが、この公演はQtyオンリーだったからか140番台まで出ていたようです(一般的にはいいんだろうけど、ぼくが行くときに動員多は困る^^)。
・自己紹介でも言っていましたが、伊藤ちゃんを何か月ぶりかで見ましたね。プロレス参戦とか、アイドル歌手としてどうなんだろうとは思うのですが、この日の夕方にKBCのニュースピアで特集された伊藤ちゃんの様子を見ると(福岡泊にしたので見れました)、いままでの公演でも何度も触れていたことが(プライベートを含めて)あからさまにされていたし、御両親も映像に出て見えたしで「隠すことなし」なんだなと、彼女なりに努力しとるんだなということはわかりました。コマーシャルを挟んで、12分くらいの大特集でした。

・替え玉のときのMCで、ゆうみんから重大発表についての想いが縷々述べられました。ぼくもいろいろ思うところがあるけど、難しいなぁ・・・。


・で、物販。

161223fukuoka_1

まずは、ゆうみんへ。
MCでもあったように、重大発表があったので、そな辺を詳しく聞いてみました。今回の遠征で書いてもらうことは、このことを基本にしようと思って臨んだのですが、ゆうみんはしゃべってはくれても書いてはくれなんだです。

#しても、すっかりカタカナで書かれてまうようになってまったのん(^^;)。


161223fukuoka_3

そして、めいめいへ。
重大発表のことを聞いたら「がんばる」と。高校3年だから、タイミング的に考えることは多いわなぁ。

前回に聞いた韓国旅行のことについて続きを聞いたら、まだ行けてないみたい。ご家族のことを思えば、年齢のこともあるしで、仕方のないところもあるよなぁ。まずは国内からがいいと思うんだけど、韓国好きみたいだしねぇ。


・この日は福岡で宿泊しました。


(参考記事)
avex Channel
LinQ/解体・再開発プロジェクトー予告編ー
https://www.youtube.com/watch?v=jyXpZoMi9-8

|

« 藤井聡太、デビュー戦勝利 | トップページ | 日比谷線13000系に乗ってきました »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/64671983

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】16/12/23LinQ@天神:

« 藤井聡太、デビュー戦勝利 | トップページ | 日比谷線13000系に乗ってきました »