« AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし | トップページ | 【レポ】17/01/28QunQun@基山 »

2017年1月29日 (日)

【レポ】17/01/28LinQ@天神

きのう行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第946回公演 「バリカタ!!博多公演!!」
【日時】2017(H29)年01月28日(土) 12:32~13:48
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
(影アナは、桃咲でした)

M01:ハジメマシテ
M02:とんこつこつ
M03:フクオカ好いとぉ

<MC>
・自己紹介(大庭リード)
この公演での並び順は・・・

原7 大庭6 岸田5 瀬戸4 桃咲3 杉本2 小日向1 大石11 新木こ10 福山9 岩本8
(数字はあいさつ順)

でした。

M04:Let's Feel Together
M05:全力Everyday
M06:ポ!ジ!ティブ!!
M07:ウェッサイ!!ガッサイ!!

<MC>
・博多弁で告白
メンバーが博多弁を抽選でふたつ選んで、その言葉を使って告白する。

岸田
「ばり」「とっとーと」
桃咲
「やけん」「いまから行くけん」
 (#かぶったな^^)
新木こ
「よかろうもん」「腹かいとーと」

「食べり」「待っとーて」
小日向
「しけとー」「せからしか」
 (#宮崎だからか、大庭が勝手に選んでまった^^)
大石
「きさん」「しゃれとんしゃー」

M08:祭りの夜 ~君を好きになった日~
M09:ハレハレ☆パレード
M10:負けないぞ

---

EN1:Shinning Star


【感想】
・ことし初の福岡遠征になります。機内での飲み物はミネラルウォーター。広島市街と関門海峡を眺めながら、10時20分の着陸は10早着。11時50分ころに現着。前日に買った前売券の整理番号は33番で3順。上手2列のセンター側通路を確保。33番は若いなと思ったのですが、やっぱし、メンバーが誰になるのかが如実というか・・・
おーばちゃんがMCでも言っていましたが「すくなっ!」というのが、この日の正直な感想(^^;)。

・公演名が博多公演ということで、MCに博多弁を使って告白という企画もありました。

・M10が終わってメンバーがハケたときに、すぐさま替え玉コールが入ったのは、タイミングがよかったですね。めずらしく10曲やったなと思っていたのですが、後から思うに「あの日はアンコールなしで終わらせるつもりだったのかな」とも感じました。なかなか暗くなんなかったしね。


・で、物販。

MCがよかったんで、それにちなんで博多弁企画でしゃべってもらったことを書いてもらうことにしました。ポートレートが新しいものになっていました。ことしに入って変わったんかな?


170128fukuoka_51

最初に、小日向嬢へ。
小日向嬢は宮崎なんで、いきなし博多弁じゃなかったという(^^;)。「やかましい」を宮崎弁で表現。


170128fukuoka_52

つぎに、めいめいへ。
めいめいは企画は最後だったのですが、この日の受けはイチバン良かったような気がしました。めいめいにはあんまし見れない「はっちゃけ」だった気がしました。

この日の気温は15度を超えていたんで、きょうは暖かいということをしゃべったら、「そうですかぁ?!」と意外な反応が。感覚がちゃうのかな(^^;)。5度ちゃうと、かなりあったかいんだけど。


170128fukuoka_53

最後に、おーばちゃんへ。
おーばちゃんはMCだったんで、チョイスされていた博多弁の中から「これぞ」というものを書いてもらいました。やっぱし、それが来るか~。

#日付ちゃとるが(^^;)。

公演後は、天神バスセンターから高速バスで移動しました。

|

« AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし | トップページ | 【レポ】17/01/28QunQun@基山 »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/64822613

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】17/01/28LinQ@天神:

« AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし | トップページ | 【レポ】17/01/28QunQun@基山 »