« 東京1DAYきっぷでの移動行程 | トップページ | AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし »

2017年1月13日 (金)

今週末の降雪予報と運行状況

あしたからの週末は、東海地方でも降雪が予報されているところです。

いましがた(20時30分ころ)、東海地方の鉄道会社のホームページを見てみたら、名古屋市交通局・リニモ・JR東海では、すでに運行に影響が出る可能性のあることを告知していました。


170113nagoyacity_2 170113linimo_2 170113jrc_2

あした・あさってはセンター試験が実施されることもあって、ぼくの職場でも話題になっていました。帰りの通勤電車でも「大丈夫かな」と気にしている学生もござりました。
愛知県内で会場となっているところを控える沿線は、早めに告知をしたのかなという印象を持ちました。

自然現象であって、いたしかたないところはありますが、いろんな面での影響が少なくなることを願っております。
大学入試センターでは、交通機関異常による救済措置も検討しているようなので、受験生本人にはメゲないで努力を積んでほしいとも期待しています(情報については、ホームページを直接確認してください。)。

ぼく個人も、この週末は出かけようかと思っていたのですが、この状況を見て考え直しているところです。どうしようかのん。

(参考記事)
名古屋市交通局ホームページ
1月14日(土)・15日(日) 降雪時の市バスの運行について
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/BUS/TRP0001967.htm

リニモホームページ
平成29年1月14日(土)・15日(日)の運行について
http://www.linimo.jp/oshirase/290113unkounitsuite.pdf

JR東海ホームページ
降積雪に伴う列車の運行等について
http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/information1.html

|

« 東京1DAYきっぷでの移動行程 | トップページ | AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/64758989

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の降雪予報と運行状況:

« 東京1DAYきっぷでの移動行程 | トップページ | AbemaTVと将棋の関連に新たなきざし »