« 鉄輪温泉に行ってきました | トップページ | 伊藤かりん、将棋フォーカス3年めへ »

2017年3月22日 (水)

【レポ】17/03/20LinQ@天神(大石生誕)

おとつい行われた、LinQの公演に参戦してきました。

【名称】LinQ第973回公演 大石芽依Birthday公演
      「Next stage」
【日時】2017(H29)年03月20日(日) 12:32~13:45
【場所】ベストホール(福岡市中央区)

【進行】
(影アナは、大石と志良でした)

・ダンスパフォーマンス1

1:青春グラフティ
2:ウェッサイ!!ガッサイ!!

・ダンスパフォーマンス2

<MC>
・めいめいの、この公演に対する意欲
・自己紹介
#並び順とあいさつ順が不一致

あいさつ順は・・・
大石
新木(こ)
志良
坂井

桃咲
天野
山木
大庭

海月

でした。

・大石はこの1年、ものすごく変わった

3:イツレン(*)
4:telephone
5:Chocolate Kiss
6:あなたに

---

<MC>
・生誕祭(2部出演者も舞台へ)
LinQのバースデーソング
ケーキ

プレゼント
 (ファンから)
 (MYUから) #MYU自身は、中国でイベントがあって未出演
観客へのメッセージ

7:全力Everyday
8:Supreme


(*):初めて聞く曲で、曲名を聞きそびれたのですが、岩本のツイッターによると「イツレン」とのことでした。

【感想】
・九州旅行兼遠征の3日めだったこの日は、大分から高速バスで天神へ移動。11時50分ころに現着。30番台は7順で、5列センター左列の下手最端で着席。ちょうど、ぼくの座った席から通路を挟んで下手2列分が、関係者席になってました。

・めいめい自身がダンスに力を入れたと言っていたように、本人の意向がよく取り込まれた公演になっていました。
・この日のイチバンは、めいめいがメンバー入りしたときは小学生だった・・・みたいなトークをしていた際に、めいめいが生まれた18年前のことになって、おーばちゃんが「そのころは、高校生だった」の発言が・・・めっちゃんこな年齢詐称発覚(笑)。狙ったならすごいけど、こういうのがおーばちゃんの天然なんだろうな(^^;)。


・で、物販へ。


170320kyushu_28

まずは、めいめいへ。
誕生日当日に生誕公演をしてもらえるのは、ありがたいことです。

生誕は高速サインになるので、いつもリクエストしているメッセージコメントはなし。思ったよしかは、ゆっくししゃべれてよかった。
やっぱし、コメントは18日にしてもらっておいて正解でしたね。


170320kyushu_29

そして、ゆうみんへ。

また、3か月ぶりになってしまいました。
このときに本人にも言ったんだけど、ぼくは遠征スケジュールの兼ね合いで土曜日1部を見ることが多いから、テレビ出演と被ってまうんですよね。

前回は名前をカタカナで書かれてしまいました(^^;)が、今回は何も言わずともひらがなで・・・「やっぱり、ちゃいにーずさんはひらがなでしょ」。
そうそう。ひらがなのちゃいにーずという名前は、高校のときから使っとるんで、それなりの愛着があるってもんです。


#箱崎の劇場がなくなったから、スケジュールを合わせようと思えばできるようになったのは、複雑な気分ではありますが・・・。


170320kyushu_30

最後に、おーばちゃんへ。

「きょうは何を書いてほしい?」ときたので、「おーばちゃんにとって、春といえば?」で書いてもらいました。もっとも、おーばちゃん曰く「メンバーでおるうちは、(忙しいから)できないだろうね」。しょうがないか。


170321kyushu_13

生誕オリジナルグッズで、ポスターとポストカードが出ていたのですが、ポスターは帰るまでに、電車とかでいざらかされるとクシャけてまうので、ポストカードを購入。物販時にめいめいに聞いたら、大宰府で撮影をしたとのことでした。

|

« 鉄輪温泉に行ってきました | トップページ | 伊藤かりん、将棋フォーカス3年めへ »

LinQ」カテゴリの記事

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/65050965

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】17/03/20LinQ@天神(大石生誕):

« 鉄輪温泉に行ってきました | トップページ | 伊藤かりん、将棋フォーカス3年めへ »