« 養老に行ってきました | トップページ | 【レポ】日野未来@松戸 »

2017年4月17日 (月)

藤井聡太、デビュー以来公式戦13連勝中!

Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。

藤井聡太四段(14)が17日、第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント1回戦で千田翔太六段(23)に勝ち、自身の持つデビュー後の公式戦連勝記録を「13」に更新した。

先に12連勝を達成した時点で、13連勝の係る棋戦がNHK杯であることはわかっていただけに、(13連勝達成にしろ、12連勝でストップにしろ)テレビ放送前の段階で結果を公表してしまうのだろうかという、個人的にいらん心配をしてしまう棋戦でした。


#棋譜そのものは放送日までわかんないけど、結果を先に出すってのはある意味ネタバレだもんのん。


この放送は5月14日だそうですが、これは地上波棋戦の初登場になるのでしょうから、NHK杯でおなじみのインタビューにどのような対応をしたんだろうとか、勝負以外のところでも個人的に見がいがあるだろうと想像しています。

また、1回戦で千田六段に勝ったということは、2回戦で(この春にフリークラス宣言をした、十八世名人資格者の)森内九段と対局することになります。
また、見どころが増えましたね。


Yahoo!ホームページ
将棋 藤井聡太四段が13連勝、NHK杯1回戦に勝ち記録更新
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000527-san-cul

|

« 養老に行ってきました | トップページ | 【レポ】日野未来@松戸 »

将棋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/65163642

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井聡太、デビュー以来公式戦13連勝中!:

« 養老に行ってきました | トップページ | 【レポ】日野未来@松戸 »