« セカパカセパセパ交流戦のCMで愕然 | トップページ | 「名鉄電車」と「名鉄線」 »

2017年6月19日 (月)

藤井聡太特番を、東海テレビで放送

瀬戸市出身の藤井聡太四段は、現在デビュー戦以来「公式戦27連勝」中ですが、彼を特集する番組を東海テレビで放送するようです。

放送は、今週金曜日である23日の19時から。
東海テレビのホームページでも、番組のページがつくられています。

ホームページによると、3年間にわたるビデオテープ100本から編集しての放送になるようです。
何週か前の週刊新潮で、引退の浅田真央について「テレビ朝日が解説に欲しがっているけど、浅田は東海テレビが何年も継続取材していることに好印象」みたいなことが書いてあって、東海テレビは隠れた逸材を見つけて丹念に取材することが得意なのかなと感じました。

どうせなら、4週くらいに続きものにして、地元だからできる長大記録番組にしてほしいんだけど、ローカル枠だと何週もぶんどったりするのはキツいのかな(^^;)。
最近は気にしてなかったのですが、金曜日19時からの30分間はそもそもローカル枠で、かつての東海テレビではローカル番組を放送していたので、てっきし30分番組だと思っていたら57分あるようで楽しみです。

地上波の生き残りは、ローカルだからこそできることの積み重ねだと思っているので、東海地方のテレビ局には「東京のテレビを垂れ流すことの疑問」を常に持っていてほしいなと、印象つけられたできごとでした。

|

« セカパカセパセパ交流戦のCMで愕然 | トップページ | 「名鉄電車」と「名鉄線」 »

将棋」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/65432348

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井聡太特番を、東海テレビで放送:

« セカパカセパセパ交流戦のCMで愕然 | トップページ | 「名鉄電車」と「名鉄線」 »