東武宇都宮線に日比谷線転属車を導入
Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。
リニューアル車両「20400型」をマスコミ向けに公開した。東京メトロ日比谷線直通車両の内外装を新しくするなどした。宇都宮線をメインに日光線南栗橋駅以北を走る。東京メトロの日比谷線には、東武電車側からは長らく20000系が乗り入れていたところ、4扉化した70000系を新造して乗り入れすることとしたことから、余剰となる20000系をリニューアルして南栗橋以北用として導入するようです。
「そこまでカネをかけれるわけない!」のかもしれませんが、3扉車で扉間に余裕があることや南栗橋以北限定運用という縛りができるなら、セミクロスも検討にはならなかったのかは気になりました。
(参考記事)
Yahoo!ニュース
宇都宮線のリニューアル車両公開 東武鉄道 営業運転は9月予定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00010000-soon-l09
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- お得なきっぷの一部廃止(2019.02.10)
- 整備新幹線320キロ運転へ(2019.01.14)
「鉄道」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- JR東日本、羽田アクセス線でアセスメント着手(2019.02.11)
- JR改札口の発車標を更新(2019.02.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント